2018/09/28

今期の雨竜沼湿原への入山終了について

7/3の大雨により雨竜沼湿原までの道路が通行止めとなり、修復工事は行われていません。今シーズン中の道路開通の目途が立たないため入山を終了しました。

7/3の大雨により雨竜沼湿原への登山口までの道路が通行止めとなっております。開通の見通しについて最新(9/27付)の雨竜町公式webサイトによると「今年中に通行止め解除とならないことから、平成30年度のゲートパーク閉設及び雨竜沼湿原方面登山受付を終了といたします」(原文まま)とのことです。

7月の崩落に対し修復工事はいまだに始まっていません。崩落の規模、修復工事の内容を考えれば雨竜町最大の観光資源、雨竜沼湿原への来シーズンも入山できない可能性がありえる状況です。当宿としてはたくさんの方に雨竜沼の魅力を知ってほしいことから今後も早期の道路開通、来シーズンの入山ができるように雨竜町に要請を続けていきます

情報は雨竜町の公式Webサイト、または雨竜町観光協会のwebサイトをご覧ください。

雨竜町公式webサイト 平成30年度の雨竜沼湿原登山受付終了及びゲートパーク閉設のお知らせ

雨竜町観光協会Webサイト 平成30年度の雨竜沼湿原登山受付終了及びゲートパーク閉設のお知らせ(お知らせ)


タグ:お知らせ